今日もリノベ日和

築70年の家を買ってリノベーション中!

コンセントができてきました -72日目

こんにちは。
関西地方のとある町に住んでおります、まさと申します。

 

前回のブログいよいよキッチンが! -71日目 - 今日もリノベ日和では、いよいよ念願のキッチンが設置された!というお話をいたしました。

 

新しいのはもちろんテンションが上がるのですが。

何より嬉しいのは、自分のスタイルにあった設備だということ!

 

・家族のいるリビングを見ながら台所仕事ができる。

・調理台やヒーターが高いため、背の高い自分にぴったり!

・共働きには嬉しいビルトイン食器洗い乾燥機付き!

・清潔さが違う!自動水栓!

 

など。

決して高いグレードのキッチンではありません。

でも、色んな所に、痒いところに手が届く工夫がされています!

しっかり自分の希望を通すことができて、嬉しい限りです!

 

さて、今回は…

 

前回は三日間ほど見に行かなかったので、至る所が変わっていて面白かったのですが、今回は翌日に見に行ったので、それほど大きな変化はありませんでした。

 

二階廊下です。

f:id:otasukekokugo:20191004154700j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154726j:image

あとは壁に白いクロスを貼るだけ!っていう感じです。

 

こちらは、同じ廊下を二階洋室から撮った写真です。
f:id:otasukekokugo:20191004154649j:image 

 

二階廊下の壁です。
f:id:otasukekokugo:20191004154704j:image

 

こちらは二階洋室です。
f:id:otasukekokugo:20191004154642j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154656j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154844j:image

今は広いですが、6年後くらいには二つに分けるかな…?

6年後なんて、すぐ来てしまいそうです。

子供たちが小さくて可愛い今を楽しんでおきたいと思います。

 

こちらは二階書斎です。
f:id:otasukekokugo:20191004154639j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154631j:image

壁には、私の好きな色のクロスを貼っていただく予定です。

 

こちらは二階和室です。
f:id:otasukekokugo:20191004154652j:image

あとは、ほとんど畳を入れるだけ!

コンセント類もできてきました。
f:id:otasukekokugo:20191004154713j:image

 

内窓をつけるための木枠もできています。
f:id:otasukekokugo:20191004154731j:image

 

その他、色々なところにコンセントの準備が…。
f:id:otasukekokugo:20191004154646j:image
f:id:otasukekokugo:20191004162601j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154708j:image
f:id:otasukekokugo:20191004154840j:image
f:id:otasukekokugo:20191004162604j:image

 

こちらは、二階の廊下に設置する簡易洗面台の排水パイプです。
f:id:otasukekokugo:20191004154718j:image

 

二階トイレにいよいよドアが!
f:id:otasukekokugo:20191004154722j:image

 

こちらは、一階パントリー。

十分な収納力です。
f:id:otasukekokugo:20191004154628j:image

 

こちらは、パントリーとなりの食器棚です!
f:id:otasukekokugo:20191004154635j:image

我が家はお米を炊くのにガス釜を使っています。

ガスで炊くと、炊きあがりのお米の艶が違うんです!

それまでも、10万円近くするIHの高温炊きあげ土鍋釜を使ってはいたのですが。

ガス釜は、1万円ちょっとで10万円超えのIHより美味しい!

皆さんも、もしガス栓が炊飯器の場所の近くにあれば、ぜひご検討を!

持ち運びがしにくいという難点はありますが、おすすめです!