今日もリノベ日和

築70年の家を買ってリノベーション中!

引き渡しまであと3日! -96日目

こんにちは。
関西地方のとある町に住んでおります、まさと申します。

 

前回のブログ引き渡しまであと5日! -94日目 - 今日もリノベ日和では、廊下や階段の塗装も終わり、注文し忘れていた衣類ガス乾燥機も無事到着したというお話をいたしました。

 

引き渡しまであと3日となり、現在住んでいる家の荷造りも進んできました。

実際の引越しまではまだ時間があるのですが、できれば引越し業者さんが来られる前に少しでも荷物を入れて片付けてしまおう!と思っています。

…だって、そうでもしておかないと、引越してすぐ快適に住めなそうですし。

 

主に食器や調理器具!

週末に荷物を入れて、お休みの間に片付けてしまおうと思っています!

 

さて、こちらは玄関ドアです。

f:id:otasukekokugo:20191120160227j:image

ドアクローザーがつきました!

これで、バタン!と閉まってしまうこともなければ、パカパカなってしまうこともありません。

地味ですが欠かせないアイテム!

 

我が家の最後の工事は各所の内窓でした。
f:id:otasukekokugo:20191120160249j:image

こちらはエントランスの内窓。


f:id:otasukekokugo:20191120160218j:image

内窓の向こうには、元々あった窓がそのまま。

格子状の柵も付いています。

 

こちらは、リビングダイニングの一番大きな窓。
f:id:otasukekokugo:20191120160221j:image

ここには、まだ内窓が入っていません。

取り付けの途中で、下の方には枠のみが取り付けられています。

 

その横窓には、内窓が取り付けられています。
f:id:otasukekokugo:20191120160237j:image

 

一階洗面台の内窓。
f:id:otasukekokugo:20191120160239j:image

二階廊下の内窓。
f:id:otasukekokugo:20191120160242j:image

しっかりと断熱していただいています!
f:id:otasukekokugo:20191120160231j:image

北側にも窓があるので、しっかりと風を通すことができます。
f:id:otasukekokugo:20191120160246j:image
f:id:otasukekokugo:20191120160214j:image

 

パントリーと食器棚です。
f:id:otasukekokugo:20191120160224j:image

棚板も全て入ったので、いつでも荷物を入れることができます!

 

キッチンの収納を全て開けました。
f:id:otasukekokugo:20191120160234j:image

どこに何を入れようかな?と、今から妄想が膨らみます!